お遊び

風景写真

2014年3月31日 (月)

お花見いろいろ♪

そろそろ桜も 終わってしまいそうな予感がしたのでcoldsweats01

おじいちゃんdogを 抱っこして

近所の坂の上へ お花見に 行ってきました~cherryblossom

Cimg4888 Cimg4891

ついでに お散歩もいたしましょうcatface

そしたら 他のお花も いっぱい咲いてましたcute

Cimg4894 Cimg4897_2

春 ですねfull  

タンポポも綿毛も いっぱ~いhappy02

Cimg4882 Cimg4880

私 黄色が 『セイヨウタンポポ』でupwardleft

白が 『日本タンポポ』upwardright かと思ってたのですが 違うんですね~coldsweats01 

コレらも どっちかわかりませんでしたsweat02

Cimg4876_4

昨日は 電器屋巡りで 何気なく デジカメを物色eye

今のって コンパクトタイプでも ご立派~sign03

5年以上昔の物を愛用している私は びっくりでしたcoldsweats02

基本性能が… 違うのねdown

Cimg4903
お散歩から帰った彼はupwardright

「 おトイレしたでしょ? ちゃんと歩いたでしょ? 」

「 ご褒美 くださいnote 」 な お顔coldsweats01

ご褒美が目当て(メイン)な お散歩ですsweat02

それは おデブな発想では? 危険だよ~bearingsweat01

2014年2月21日 (金)

春の便りです。

近所の梅が キレイに咲いていますconfident

Cimg4791
Cimg4799
これは 菖蒲だったかな?eye

Cimg4806
門柱の上のコケも 青々しく成長中でbud

なんだかカワイイのですlovely

Cimg4803

むふっ(*≧m≦*)notes

2013年10月25日 (金)

呑気なフリ(゚ε゚)~♪

少し 風がでてきましたtyphoon

こんな事してて いいのか?sweat02 ってくらい 

水路が ちゃぷちゃぷになっていますrain

不安ではありますがdespair

川の水位は 少しずつ 下がってきているようなので 

先日撮った 花でも見てcute

ちょっと 落ち着こうと 思いますjapanesetea

Cimg4271
Cimg4268
Cimg4275
Cimg4273
我が家は ちょっと高台にありますが そうは言っても

気分が落ち着かず… 度々 外を見に行く 始末despair

どうか 何事も ありませんように…(*_ _)人shine

Cimg4266
おじいちゃんdog ブリッジ姿勢で お休み中sleepy

落ちちゃいますよ~catface

2013年9月 6日 (金)

ハリキリお掃除…疲れたよ。

昼間はまだ 暑~いけどsweat01

朝晩は 秋っぽい涼しさを 感じてきましたcatface

 ( この温度差には 要注意ですねsign01

今日は 心地よい風と キレイな青空sun

Cimg4083
洗濯物が よく乾きそう~happy02 と思ったら…

昼過ぎから ぼんやりdown まぁ 乾いたから いっかok

おじいちゃんdogのベッドも お部屋も キレイになりましたshine

Cimg4085
週末は 再びイマイチな感じの予報gawk

雨に挟まれた 貴重な晴れ間sun

お花も キレイに咲いてましたよ~shine

Cimg4077
Cimg4079
空や花… 自然は 目に優しいね~catface

2013年6月22日 (土)

初夏のプチジャングル

まだまだ ペースが掴めずsweat01

ひとり ゴチャゴチャしている 私ですがcoldsweats02

今日は 久しぶりに おじいちゃんdog

お散歩に 行ってきました~sun 

来週も 雨が多そうなのでdown

行ける時に 行っておかないとsign01 ですねcatface

cute

雨で 水分をいっぱい 貰ったからかrain

お庭が 満開ジャングルになっていますclubclubclub

エリカdownwardright
Photo_5
鉄砲ユリdownwardright
Photo
エキナセアdownwardright
Photo_2
アジサイ マツバボタンdownwardright
Photo_4
『 なんかの花 と 虫 』downwardright 姫女苑(ヒメジョオン)かな?
Cimg3719
虫 大の苦手だけど 居たから撮っちゃいましたbleah

あっ エリカだけ 少し前のです~sweat02

2013年5月14日 (火)

バラ~♪

今年も 庭の薔薇が キレイに咲いてくれましたconfident

Cimg3395
Cimg3378
私自身は 花のお手入れをしないのでsweat02

こうして 目を楽しませてくれる花と 母に 感謝ですhappy02

Cimg3402
Cimg3375
Cimg3403
昨日は 我が地方

今年初めての 真夏日を 観測しましたwobblysweat01

かと思えば 夜の風は 涼しかったり…typhoon

急な暑さでの熱中症や 気温差に ご注意くださいdanger

2013年5月11日 (土)

しゃくやっく(○^∇^)♪

昨年 見事な百合の花を見せてくれた ご近所さんcute

いまは 芍薬が キレイに咲いていますshine

Cimg3386
Cimg3387
Cimg3393
一画に これまた いっぱい咲いていてfull

とっても ゴージャスですshine

今にもはち切れそうな ぷくぷくの蕾も立派happy02


house


昨日は 寝ているおじいちゃんにdog こんなことをしてみましたeye

Cimg3404
寝てると 案外 大きいんだよね~smile

2013年4月21日 (日)

散歩の道すがら

土日 予報では雨でしたがrain

昨日は 雨の降る前に ウォーキングへshoe

少しずつ 時間を延ばしてsandclock

おじいちゃんdogのトレーニングは 順調な感じかなconfident

私も 歩き始めて 3日…

若干 足腰が痛いですがsweat02

なんとか 頑張って 続けてますrock

ちなみに 前回のことから 帽子はなしですpout

clover

いつも歩く道沿いには ツツジが並んで咲いていますcute

Cimg3302
Cimg3304
Cimg3303
レンゲ畑とかも キレイですよね~catfaceshine

2013年3月19日 (火)

櫻とお邪魔っコ( -ω-)

ご近所の しだれ桜cherryblossomが 咲きました~.+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ

Cimg3133
はぁ~ 麗しぃshine

Cimg3136
しだれ桜は 「縁起が悪い」 とも言われますがdown

私は 豪華な感じがして 大好きなんですheart02

雅ですねぇ~catface


こっちは まだまだ蕾の多い 普通の桜eye

Cimg3142
ちなみに タイトルで旧字の『』を使っているのは…

確信犯ですbleah


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



ところで 我が家には 時々 お邪魔っコが現れますsweat02

お天気のよい日は ラグを洗濯して~sun

そしたら 床が掃除しやすくなるのでok

いつもより丁寧に 拭き掃除をしようshine とするのですが…

Cimg3131

私が 洗濯機を回している 間にtyphoon

ラグの下に敷いている 保温マットspaの ど真ん中

占拠されることが 度々∑(゚∇゚|||)sign03

どうにも お掃除できなくて 困るんだけどsweat02

カワイィから 許~す~ぅ(*´σ∀`)heart04 

でも~ 怒りはしないけど どいてはいただきますsign05

この後 廊下にベッドを出され 少しの間sandclock

避難させられた おじいちゃんdogでしたwink

2013年3月 2日 (土)

キレイなものが好き~❤

昨日はあんなに暖かかったのに 夕方から寒~くなってきましたbearing

明日は ぽかぽかお散歩spa できたらいいのですが…

さて どうかな~catface

Cimg2904
家の近くの梅の木は この強風で花びらが散り始めましたtyphoon

Cimg3071
Cimg3032
あっという間に 桜の季節になるのかなぁcherryblossom

これdownwardrightは 庭のクリスマスローズeye

3月cuteだけど クリスマスローズ( ´艸`)プププ

Cimg3028
IPの私のお庭は 広く キラキラになりましたshine (●*´∀`*嬉)

インターポット

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フリーエリア

お助けグッズ

  • ウェブマネー貯めるなら
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
  • リラックスアイテム
無料ブログはココログ