お遊び

禁煙日記

2016年2月 2日 (火)

2月1日

もう 2月なんですねsweat02 お久しぶりですcoldsweats01

禁煙を開始してから 丸4年が経ちましたヽ(´▽`)/shine

早いもんですね~catface かなりの節約になったことでしょうdollar 

えっと… 総額‥‥‥ 45万円弱sign02  恐ろしっ(lll゚Д゚)sweat01

最近は タバコを吸っていた過去さえ 忘れそうな毎日ですscissors

Cimg5848_2
おじいちゃんdogは 一昨日の肝臓の検査も 問題ナシでgood

とても 元気にしていますhappy01

あと ちょっと別の検査を 依頼してましてhospital

そちらが 結果待ちの状態ですsandclock

無事 クリアしていますように~(人><。)オネガイsign01

Cimg5823_3

2015年2月 1日 (日)

丸3年(^^♪

禁煙を始めて 今日で 3年が経ちましたnosmoking

あっという間でしたがsoon

ここまで続いたことに 周りの皆も ビックリしていますcoldsweats01

ちなみに 3年間吸い続けた場合の 煙草代smokingは…

なんとビックリcoldsweats02

moneybag 約34万円~~~sign03


恐ろしいshockshockshock

もう二度と 喫煙生活には戻りませんsweat01



nosmokingnosmokingnosmoking



と 決意を新たにしたところで

おじいちゃんdogが 定期健診から 元気に戻ってきたので

ちょっと寒いけど お散歩行ってきま~す(◎´∀`)ノnotes

2014年10月28日 (火)

祝・1000日~♪

禁煙するぞーっrock と思っては

3日でsmoking 一週間でsmokingsmoking 1ヵ月でsmokingsmokingsmoking

と 挫折を繰り返してきた 私がcoldsweats01

2012年2月から 本格的に開始した 禁煙nosmoking

なんとsign01 1000日 を達成することができました~happy02shine

  ☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡

今後も おじいちゃんdogの健康と長寿を祈願して

頑張って 継続していきますnote


maple


そんな 私とおじいちゃんdogは 日曜日 いつもの所にお散歩へrvcar 

現在は… 残念コスモス地になっていましたcoldsweats01

Cimg5314_2
体調も 足も良くなったので 久しぶりのお散歩ですnotes

しばらく 運動していなかった おじいちゃんdog ですが

足取りは どうでしょう?eye

Cimg5302

走る 走る~happy02  元気いっぱいのようですfull

Cimg5306
途中出逢った ラブちゃんdogがいるという 奥様から

「 楽しそうですね~happy01 」 と言われて

周りからもそう見えるということが なんだか無性に嬉しかったですheart02

Cimg5308
でも 用事に付き合わされて 車で待ってる時の

びみょ~な感じのお顔は 人間と同じ気持ちなのかもですcoldsweats01

Cimg5316_2
早くしろよ~gawk 的な ( ´艸`)プププ

2014年7月19日 (土)

年月の積み重ね

またまた 久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

その間に なんとビックリsign03

明日で 禁煙900日を迎えるのだそうですban (゚ロ゚屮)屮

もう今は 吸わないのが普通で (たまに思い出すことはありますがsweat02

「 早いな~gawk 」 という感想しかありませんが

1000日は お祝いでもしようかな~ と思いますpresent

ちなみに 900日分のタバコ代は 276,750円でしたcoldsweats02


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



さて 12月で15才になる おじいちゃんdog ですが

この前の台風の時も 少し体調を崩してしまいましたhospital

やっぱり 若い頃とは違い

温度や気候の変化を 敏感に感じてしまうようですdespair

昔は 吐いた後も ケロリとして ご飯を食べていたのに

最近は しばらく食べたがらないことも しばしばでsweat01

日中の暑さ対策も 寒がりなおじいちゃんdogにとっては

どこがベストなのか… 悩ましいところなのですsweat02

downwardright 涼しそうな所に移動して 寝るおじいちゃんdog こそっと 隠し撮りcamera

Cimg5159
ちなみに 足は冷えdown 頭は熱っぽいup という状態の

私にとっても エアコンの設定は難しいところですcoldsweats01

今回は 調子もおかしかったし…sweat02

年齢を重ねるごとに 変化がおこるのは 人も動物も 一緒gemini

思考錯誤しつつ 良いところを探っていきたいと思いますconfident

Cimg5152
upwardright 戸の影からdoor 隠し見られてたーっΣ(;・∀・)

2014年1月31日 (金)

明日から3年目

今日で 禁煙730日を達成sign03

無事に 丸2年が経過しました~happy02

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ 

ココログ活動も 3年目に突入ですclover 

早いものですねcatface

HANA

今 おじいちゃんdogの体調が ちょっと不安定で

なかなか ポチや更新が できていないのですがsweat01

2年間の記録として 残したいと思いますmemo

喫煙し続けていた場合の金額は… なんとsign01


  224,475円 


という恐ろしい数字が ハジき出されました~coldsweats02

これだけの金額を ドブに捨てるところだったとはsweat02

しみじみ… 禁煙して よかったcatface

「やめたいなぁ」って 考えてる人にshadow

今では 自信を持って おススメできますwink

増税で タバコも値上がりするらしい ですしねup

でも もし突然 私が ココログから逃走したらdash

その時は 「smoking吸っちゃったのね…」 と思ってくださいbleah

2013年9月12日 (木)

喫煙とピル

久しぶりに 煙草のお話ですsmoking

私が禁煙を始めて 今日で589日ban 1年8ヶ月目 ですcatface

そんな私 最近 気付いたことがありますsign01


『 1ミリ煙草であろうと 臭いものは臭い
impact 』


非喫煙者の方にとっては 常識かもしれませんがcoldsweats01

あぁ たった今 一服してきたんだな~smoking という臭い。

ニコチン量がどう とかじゃなくng

1ミリですら こんなにも臭いんだ~wobbly と実感。 (今更ですがsweat02

皆様 ほんと今まで スミマセンdown という 気分ですbearing

Cimg4069

そんな事 おかまいなっしーヽ(´▽`)/ だった頃smoking

   ※(最近話題の 和み動画をリンクしてます。 お暇な時にどうぞupwardleft

ピルを飲むことを 考えたことがありますspade

調べると… 「ピル服用中の喫煙は 血栓ができやすくなる」 とpc

そんなこともあり その時は飲まなかったわけですが

極稀に 脳梗塞や心筋梗塞を引き起こす 可能性があるそうですshock

自分だけは 絶対 大丈夫good なんて保障はありませんもんねbearing

体もシンドイ 禁煙もツライdown

考えただけで かなりのストレスですsweat01

今は 喫煙してる夢も 見なくなりましたcatface もう安心かな?

でもね 飲み会には行かないのbeerng

協調性も 空気を読むことも しないのでね~bleah

Cimg4070
今日の写真は 大雨の中 頑張って咲いてた 薔薇ちゃんshine

その後 虫食いで ダメになってしまいました…weep

2013年6月15日 (土)

祝・500日~☆

今日は 明るい 話題ですwink

ココログのお庭を始めて 500日bud

飽きっぽい私が 毎日 お世話をし ここまで大きくなりました~happy01

  インターポット
  HANAさんの庭を見に行く

今のお庭に変える前のupwardright ですけどもcoldsweats01


clover


そして 禁煙nosmokingも 500日 達成です~scissors

恒例(?)の 金額換算は 153,750円 ですってsign03

というか 計算しようとして

1箱の値段を 忘れている自分に びっくりしましたcoldsweats01



さて 重い話で ご無沙汰だった おじいちゃんdog

毎日 元気に ごろごろしてますsign05

Cimg3653
もう タバコは 吸わないよんcatface

2013年1月31日 (木)

つ、ついに…

あと数分後 日付が2月1日にかわると 禁煙1年 達成でっすsign03


。*.゚:ゎィ((祝*´∀`乂´∀`*祝))ゎィ:゚.*。


(※日時にこだわりたかったので 予約投稿ですwink



nosmoking


2012年2月1日 「今度こそsign01」と決意し 

禁煙をスタートしてから 丸1年ban

正直… 最初の3日は 本当にツラくてdown

自分でも 自信はなかったですcoldsweats01

でも どうにか1年 やってこれましたnote

私の意地とプライドを 温かく支えてくださった 皆様confident

本当に (◎从´3`σ)σ⌒{{    *:..。oぁりがとぅござぃましたo。..:*}}heart


ひとまず ここで 卒煙といたしますbell がsign01

これから先もず~っと 吸わないでいることが重要なので

『挑戦 継続中』な 感じなのですcatface


nosmoking


ちなみに 1年間のタバコ代も 計算してみましたよ~wink

1日15本 1箱410円の計算で⇒

なんとビックリsign02  112,340円 でしたcoldsweats02



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



もし 身近に禁煙している人がいたらshadow

「そんなにツライんだったら 吸えばsmoking」 とは

絶対に 言わないであげてくださいねdespair

頑張っている本人にとっては ツライ一言なんですsweat02

私もそれで オカンと喧嘩になりましたimpact

でも それを越えたら ずいぶん楽になりますwink

1分1時間1日を 積み重ねていくことが 大事だそうですgood




今でも 吸いたくなる時は たまにありますbearingsweat01

でも よかったなって思うこと いっぱいありましたnotes

それに 何よりの節約moneybag ですよねwink 私 がんばったど~rock


あっsign01 お庭も 1年過ぎてました~coldsweats01

気づいた時には 366日((・(ェ)・;))

2013年1月 6日 (日)

お宝画像です(*´σv`)ウヘッ

昨年 2012年2月1日から始めた 禁煙もnosmoking

あっsign01という間に 12ヵ月目に 入っております~happy02

あと20日ちょっとで ぼんやりした目標だった 丸1年spade

その時が ひとまずの 「卒煙shine」 ですかね…confident

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


大掃除をした際に 昔~の写真が出てきましたcamera

スキャナーで取り込んだものなので ちょっと荒いですがcoldsweats01

Photo
upwardright若かりし頃の おじいちゃんdog で~すheart04

なんか 顔デカいcoldsweats01 目つきが悪いのは ご愛嬌ってことでsweat02

実は おじいちゃんdogの 小さい時の写真は 

残念なことに 少なくて…down とっても貴重な写真なのですbearing


現在のおじいちゃんdogは コチラdownwardright

Cimg2641_2
同じケージに 入っていただきましたbleah

大きさの違い 伝わりますでしょうかsweat01

こうして 改めて見ると…eye 

やっぱり ずいぶんと大きくなっていたのですね~catface


2012年11月27日 (火)

なんと!禁煙…

自分で日数を数えるのが 面倒になりcoldsweats01

サイドバーに設置した 禁煙カウンターdownwardleft

それによると… とうとう… 今日でsign01

禁煙300日です~nosmoking ヤッタ━━━━(゚∀゚)━━━━sign03



少し前に 姉様に「まだ続いてるよーscissors」って報告した時は

「もう とっくに挫折してるかと思ったsmile」って 言われましたよぅdown

ヒドい姉ですgawk まったく…sweat02

でも とりあえずの1年まで もう少し~ですban



そして 今回も 金額計算してみましたよ~yen

すると… 92,250円 って ビックリな金額sign03(゚ロ゚屮)屮

おじいちゃんdogの 超高級服が いくつ買えるかしらcoldsweats02

タバコって 贅沢品なんですね…sweat02 恐ろし~ぃアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

車の臭いも もうほとんど消失しましたよgood

同乗者からのお墨付きですok 快適です~note



いつもお世話になっていた 近所のタバコ屋さんsign01

今まで お世話になりました~o(_ _)oペコッ


より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フリーエリア

お助けグッズ

  • ウェブマネー貯めるなら
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
  • リラックスアイテム
無料ブログはココログ