お遊び

日記・コラム・つぶやき

2016年9月23日 (金)

オメデタイでございます。

今日は 自分の誕生日birthday ということもあり

久しぶりに 更新してみましたnew ご無沙汰しておりますconfident

Cimg6061_2
今月は 誕生日を理由に お高いクリームを買ったりdollar

初めて 眼底検査を受けたりしてみましたhospital

きっかけが必要なあたり 小心者ですがcoldsweats01

『異常なし』の結果で 不安が解消できたのでよかったとしますnote

Cimg6100_2
自分の誕生日は もちろん 嬉しいのですがpresent

最近は 自分より おじいちゃんdogの誕生日の方が 

とても嬉しく思いますshine 

お互いの年のせい なのでしょうかね…coldsweats01

cute


そんな おじいちゃんdog 足が少し弱ってはきましたが

元気に 机の下で 寝転がっておりますsign05

相変わらず 寝姿は大胆eye

Cimg6093_2

私は いつも この机で 作業をしておりまして

その下が おじいちゃんdogの 定位置でもありますon

だから 写真が いつも同じような感じ…coldsweats01

Cimg6105_2

いい季節になったのでmaple そろそろ お散歩再開で

違った雰囲気のお写真と 筋力UPを期待したいと思いますhappy01

camera

気の抜けきった寝顔sleepyもカワイイ おじいちゃんdog

Cimg6033_2
upwardright この ちょこっと出てる舌に触れると‥‥‥(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2016年5月20日 (金)

悲劇がっ!o(;△;)o

ショックなことが 起こりましたimpact

山鳩のヒナ 『ハト美』が いなくなってしまいましたweep

(※ 母が ヒナは♀だと希望しているので ハト美と名付けました。)

巣立ったのでは ありませんhouse

一昨日の夜遅く… 何者かに 襲われましたcryingcryingcrying

やり口からして 犯人はおそらく カラスannoy

背中のキジ模様も はっきりしてきて

巣立ちもそろそろかと 思っていたところだったのにdown

自然の摂理とはいえ 悲しいものですねweep

もう1つの卵も ダメだったし…

毎日 様子を見ていたのでeye

もうスッカリ かわいい うちのコの気分でしたchick

Cimg6030

おじいちゃんdogは 優しく 賢いコです。

緑汁(サプリです)を飲んで 汚れたお口を

私の服に ササッと擦りつけ 拭き拭きshine

悲しんでいる私を あっという間に笑わしてくれますcoldsweats01

2016年5月16日 (月)

山 ハト郎・ハト子さん。

( 大変 大変… お久しぶりでございますcoldsweats01  最近は 淡々とした日々の中 特に出来事もなくsweat02

また ココログ広場の活動もサボリがちのため こちらも かなり不定期な状態になっていますdown

…と 言い訳から 入ってしまいましたがsweat01

今日は 我が家の居候を ご紹介したいと思いますhouse

最近 また (前回のヒヨドリ記事は コチラ→ chick )

庭の木に 鳥一家がやって参りましたclub

今回は 山鳩さんsign01 近所の竹林が伐採されたため

我が家に引っ越してきたようですsweat02 大家に許可なしgawk

あっという間に巣を作り 卵も2つ発見eye しぶしぶ居候を許可しましたdown

次第に 夫婦の顔が判別できるまでになったのでcoldsweats01

よくお世話しているこちらdownwardrightが 

お母さんと(勝手に)決め ハト子さんと名付けましたnew 

Cimg5981_2
※鳥は オスがお世話をするのだとしたら ごめんなさい🙇

小さな2つの卵を せっせと温めspa

先日 ヒナを確認sign02 …でも 1羽だけでしたweep

Cimg5997_2

残り1つの卵は まだ孵る可能性があるのでしょうか…bearing


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



日曜日は 久しぶりに お散歩に行ってきましたcardash

downwardright お散歩中に撮れた ぶちゃ顔~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cimg6020_2
おじいちゃんdogは 今日も 元気元気ですnote

2015年4月 8日 (水)

我が家のドラえもん

お布団を片付ける隙などを狙って

時々 押入れに入ってくつろぐ おじいちゃんdog

なにか お気に召したのでしょうかeye

Cimg5547

先日 お買い物に行ってきましたcatface

最近ず~っと ミントカラーが気になっていて

タンクトップを 購入moneybag

家に帰ったら… 似たようなの持ってましたdown

襟ぐりがラメラメなのまで一緒 という悲しさcrying

「しばらく節約しようsign01」 とは思うのですが 

お買い物熱は なかなか収まってくれませんcoldsweats01

Cimg5551

現在 画像に関しては 古いPCを使っているのですがpc

非常~に 動きが悪いため なかなかアップできませんweep

一番困っているのは いつか叩き壊してしまいそうな自分だったりsweat02

早く良い方法を考えないと bearing

2015年4月 2日 (木)

さくらの季節♪

またしてもsign01 久しぶりの更新ですnew

現在 ココログ広場の活動を 極少にしているので
 (肩こりと眼精疲労が厳しいこともありましてcoldsweats01

誰か 覗きに来てくれるでしょうか…|ω・)ジー


cute


最近 春らしい陽気になってきましたcatface

急に冷え込む日もありましたがsweat01

おじいちゃんdogは 体調を崩すこともなく 元気ですnote

Cimg5539
私も先日 十数年ぶりに 歯医者に行きましてcoldsweats01

「怒られるほど ヒドイ状態だったらどうしよう」 かと

そりゃもう ドッキドキheart02 しながら行ったのですが…

「 治療する歯はありませんsign01 と言われ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

クリーニングだけして 帰ってまいりましたhappy02shine


他にも 数年ぶりにコンタクトを購入・使用してみたりeye (眼科も久々sweat02

これまた久しぶりに サボってたマスカラや口紅を買ってみたりしてkissmark

積極的に動く自分を 不思議に思いながらも 楽しんでいますhappy01

Cimg5524_2

思い返せば ここ数年…

先輩犬リー様を亡くしweep 会社の自己破産に巻き込まれtyphoon

禁煙に苦しんでいた頃nosmoking おじいちゃんdogが病気にcrying

信頼していた人の裏切りが発覚impact したり

新しい仕事では ストレスで体調を崩しましたweep

今になって 諸々から やっと浮上してきたような気がしますjapanesetea

Cimg5507
現実生活でも 桜が満開になりましたcherryblossom

おじいちゃんdogも お花見やお散歩を 楽しんでいますnote

今を楽しむのは大切だし 幸せですねconfident

インターポット さすらいバード かわいいなぁlovely

2015年1月21日 (水)

最近の私たち(。・ω・)ノ゙ コニチワ♪

またも 少し間が空いてしまいましたbearingsweat01

私は ダイエットとお買い物にt-shirtdenim

おじいちゃんdogは 睡眠sleepyに励んでいる 毎日ですcatface

Cimg5451
( upwardright 寝ていますsleepy )

おじいちゃんdog

最近は 寝ている時間が 増えた気がしますnight

15才 だものね…

Cimg5449
( upwardright 寝ていますsleepysleepy )

だけど 廊下を爆走dashdashdash する音に 毎朝 起こされclock

ご飯や おでかけで はしゃぐ姿には 年齢を感じませんhappy01

Cimg5445
( upwardright 寝てるの 邪魔されましたannoy ) 

若い時とは違う 元気の形というのを 見守りたいと思いますconfident

Cimg5457
( upwardright 眠たそうなお顔heart04 )


hospital


最近 こちらの地域では インフルエンザが大流行ですtyphoon

幸い 私の家族は みんな元気scissors ですが

先日 (子どもの)熱が下がった直後なのに (親が)暇だからって

子ども連れて お店をブラブラしてる人がいましたcoldsweats02

うがい手洗い マスクは 必須ですねdanger

元気な人が 病人みたいpout

2015年1月 1日 (木)

恭賀新年

2015年 元旦fuji

窓の外は まるで 雪国でしたsnow

Cimg5431
と 言うほどではありませんがbleah

全国的にも 大雪に注意の お天気模様ですsweat01

気をつけつつ 楽しいお正月を お過ごしくださいconfident

Cimg5424
私は 明日から …お仕事 デスdown

2014年12月29日 (月)

ごあいさつo(_ _)oペコッ

あ~っという間に 今年もあと2日になりましたsweat01

おじいちゃんdogは 昨日 シャンプーしてもらって

お正月準備 バッチリgood ふわっふわですaries 

「ぬ~ん」catface
Cimg5418_2
「起きてますよ」chick ペロリ
Cimg5420
我が家は お正月~fuji って感じの休みがないのでdown

わりと平常運転なんですが… やっぱり慌ただしさはありますsweat01

そんな年末に 何度も何度も電話してくる セールスtelephone

しかも 夜9時頃とかgawk 迷惑だよ…

年内に そんなに契約を取りたいのでしょうかpout 怒り心頭ですannoy

おっと 失礼いたしましたsweat02

club

今月は 何年かに1回ほどの ヒドイ風邪もひいたしhospital

めったにない 腹痛を伴う腹壊しも… もしかしてインフルエンザ?coldsweats02

ひえ~~ この忙しい年末年始は ご勘弁をsweat01

どうかコレが 最後の厄で 払い終わりでありますようにbearing

帰省などで 疲れが溜まり 体調を崩しやすい時ですspade

皆さまも どうぞ お気をつけくださいませbearing

Cimg5421
それでは 今年も1年 ありがとうございましたconfident

皆さま 良いお年を~paperpaperpaper

2014年12月 1日 (月)

いつか。

二足歩行 できそうな気がする このコたちcatface

Cimg5375
ご近所さんから 畑から抜きたての大根を いただきましたshine

かわいく感じたので ちょっと イタズラsmile 

歩けそうな気がするでしょう?eye

Cimg5375_2_2
もう既に お腹の中なんですけどもね~riceball

むふっ(≧m≦)

2014年11月15日 (土)

夢からの警告

今日も 寒い朝だったので…

寒がりなおじいちゃんdogを 毛布で包んでみました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Cimg5350

そしたら 出てこなくなっちゃいましたcoldsweats01  眠そうな お顔sleepy


maple


先日 ドラマを見た後tv ムショーに読みたくなって

翌日 原作本『 きょうは会社休みます。 』を 購入~moneybag

7冊だけど 大人買いって言うのかな?catface

前に 途中まで読んだことがあって 気になったのと… 

あの女優さんの演技が ちょっと苦手で ついsweat02

「 ないわ~gawk 」 って思いながら 読みましたです( ̄▽ ̄)

こじらせすぎた女子の私は カメムシに話しかけたりしてdown

少しは 見習うべきなのかも~ ですねsweat01



ところが 買って帰るsign01 と決めた日の朝に

汚いトイレtoiletの夢を 見まして…

夢診断では 「 散財注意sign02 」 とのことsweat02

買ってはダメだった?coldsweats02

車検があったりrvcar PC買ったりしてたのでpc

節約しないとsign01 と思いつつ… 

また 服が欲しくなってしまっている ダメな私ですcoldsweats01

より以前の記事一覧

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

お助けグッズ

  • ウェブマネー貯めるなら
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
  • リラックスアイテム
無料ブログはココログ