お遊び

« 走った‼Σ(`0´*) | トップページ | 悲劇がっ!o(;△;)o »

2016年5月16日 (月)

山 ハト郎・ハト子さん。

( 大変 大変… お久しぶりでございますcoldsweats01  最近は 淡々とした日々の中 特に出来事もなくsweat02

また ココログ広場の活動もサボリがちのため こちらも かなり不定期な状態になっていますdown

…と 言い訳から 入ってしまいましたがsweat01

今日は 我が家の居候を ご紹介したいと思いますhouse

最近 また (前回のヒヨドリ記事は コチラ→ chick )

庭の木に 鳥一家がやって参りましたclub

今回は 山鳩さんsign01 近所の竹林が伐採されたため

我が家に引っ越してきたようですsweat02 大家に許可なしgawk

あっという間に巣を作り 卵も2つ発見eye しぶしぶ居候を許可しましたdown

次第に 夫婦の顔が判別できるまでになったのでcoldsweats01

よくお世話しているこちらdownwardrightが 

お母さんと(勝手に)決め ハト子さんと名付けましたnew 

Cimg5981_2
※鳥は オスがお世話をするのだとしたら ごめんなさい🙇

小さな2つの卵を せっせと温めspa

先日 ヒナを確認sign02 …でも 1羽だけでしたweep

Cimg5997_2

残り1つの卵は まだ孵る可能性があるのでしょうか…bearing


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



日曜日は 久しぶりに お散歩に行ってきましたcardash

downwardright お散歩中に撮れた ぶちゃ顔~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cimg6020_2
おじいちゃんdogは 今日も 元気元気ですnote

« 走った‼Σ(`0´*) | トップページ | 悲劇がっ!o(;△;)o »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
トリさんたち、警戒心強いでしょうが、
上手に撮りましたねshine カ~ワイ~heart04
おじいちゃん、お元気そうで何よりですheart01
これから暑くなる一方ですけど、
HANAさんもおじいちゃんも体調にお気をつけて~
元気でお過ごしくださいrock

chick 瑠璃 さん。
お久しぶりです~ コメントありがとうございますhappy01
今朝見ると 雛はもう少ししっかりしてきてましたup
こうやって カメラ構えて ガン見してても
全然 鳴かないし 逃げないし… 不思議ですcoldsweats01
暑くなってくると 体調を崩しがちな おじいちゃんdog
頑張って 乗り越えたいと思いますrock
瑠璃さんも お忙しそうですが
気を付けて いろいろ楽しんでくださいねhappy02

苗字が『山』で、ハト郎とハト子さんかな。
子供の名前も必要ですね~~
大家に許可なく、、、さすが、自然界で生きてきただけあって力強い、っていうか、
タマゴを育てるのに一生懸命なんですね。
じゃぁ、礼金はナシってことで(笑)
dogおじいちゃん、相変わらず優しい顔で見つめてくれてありがとう!
その笑顔で、毎日癒されてるHANAさん、幸せですね~
まぁ、うちも似たようなもんですけど、厳しい顔で見つめる子もいるので(笑)
暑い夏も、もうすぐですね。
元気で過ごしてくださいね~~うちも頑張ります~~~

chick マルタ さん。
コメント ありがとうございます~note
じゃあ子供は 『ハト太郎』でsign01 
って ♂♀わかんないですけど~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そろそろ 退居されるかもですempty
お家賃は… 踏み倒し( ´_ゝ`)ムー

dog それぞれの表情で お出迎えもいいですね~heart02
厳しいお顔は 誰だろう?catface
今の季節 朝晩ちょっと冷えて 昼間は夏日sun
一番 体調が崩れやすい時ですねsweat02
お互い 気を付けましょうね~sign01 人間もwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630714/65517674

この記事へのトラックバック一覧です: 山 ハト郎・ハト子さん。:

« 走った‼Σ(`0´*) | トップページ | 悲劇がっ!o(;△;)o »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フリーエリア

お助けグッズ

  • ウェブマネー貯めるなら
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
  • リラックスアイテム
無料ブログはココログ