お遊び

« 2016年2月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年5月

2016年5月20日 (金)

悲劇がっ!o(;△;)o

ショックなことが 起こりましたimpact

山鳩のヒナ 『ハト美』が いなくなってしまいましたweep

(※ 母が ヒナは♀だと希望しているので ハト美と名付けました。)

巣立ったのでは ありませんhouse

一昨日の夜遅く… 何者かに 襲われましたcryingcryingcrying

やり口からして 犯人はおそらく カラスannoy

背中のキジ模様も はっきりしてきて

巣立ちもそろそろかと 思っていたところだったのにdown

自然の摂理とはいえ 悲しいものですねweep

もう1つの卵も ダメだったし…

毎日 様子を見ていたのでeye

もうスッカリ かわいい うちのコの気分でしたchick

Cimg6030

おじいちゃんdogは 優しく 賢いコです。

緑汁(サプリです)を飲んで 汚れたお口を

私の服に ササッと擦りつけ 拭き拭きshine

悲しんでいる私を あっという間に笑わしてくれますcoldsweats01

2016年5月16日 (月)

山 ハト郎・ハト子さん。

( 大変 大変… お久しぶりでございますcoldsweats01  最近は 淡々とした日々の中 特に出来事もなくsweat02

また ココログ広場の活動もサボリがちのため こちらも かなり不定期な状態になっていますdown

…と 言い訳から 入ってしまいましたがsweat01

今日は 我が家の居候を ご紹介したいと思いますhouse

最近 また (前回のヒヨドリ記事は コチラ→ chick )

庭の木に 鳥一家がやって参りましたclub

今回は 山鳩さんsign01 近所の竹林が伐採されたため

我が家に引っ越してきたようですsweat02 大家に許可なしgawk

あっという間に巣を作り 卵も2つ発見eye しぶしぶ居候を許可しましたdown

次第に 夫婦の顔が判別できるまでになったのでcoldsweats01

よくお世話しているこちらdownwardrightが 

お母さんと(勝手に)決め ハト子さんと名付けましたnew 

Cimg5981_2
※鳥は オスがお世話をするのだとしたら ごめんなさい🙇

小さな2つの卵を せっせと温めspa

先日 ヒナを確認sign02 …でも 1羽だけでしたweep

Cimg5997_2

残り1つの卵は まだ孵る可能性があるのでしょうか…bearing


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



日曜日は 久しぶりに お散歩に行ってきましたcardash

downwardright お散歩中に撮れた ぶちゃ顔~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cimg6020_2
おじいちゃんdogは 今日も 元気元気ですnote

« 2016年2月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フリーエリア

お助けグッズ

  • ウェブマネー貯めるなら
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
  • リラックスアイテム
無料ブログはココログ