お遊び

2017年7月 3日 (月)

人間年齢86歳

おじいちゃんdogに 何かあったのでは

と 心配してくださっている方が いらっしゃるかも…

という期待(?)を込めて 久しぶりの更新ですnew 

本当に かなり久しぶりでsweat02 (*_ _)人ゴメンナサイ

右側にある 『ペット人間化メーカー』upwardrightが 

86歳になっていて ワタクシ びっくりしておりました(゚0゚)impact


bell


18歳まで あと半年のところにきた おじいちゃんdog

時々 体調を崩して病院→runhospital

ということもありますが 現在は通院しつつ 元気にしていますhappy01

最近は 母の甘やかしを存分に受けheart04

ごちそうのはずだったササミ肉が 日常化していますgawk

Dsc_00671
( 画像は少し前のものです )

cherry


病院でご一緒になった方にvirgo

「老犬には見えないね~ 若いね~ 毛並み・毛艶いいね~shine

とお褒めの言葉をいただく度 ニヤニヤが止まらない私はsmile

インターポットのお世話も休止しbud (だって重すぎるんだもんannoy

疲れ目の悪化のため 広場の活動もままならずdespair

画像・文書用に使っていたPCも 完全に壊れてしまったためpcbomb

なかなか更新するに至らない 現状なのでございますm(_ _)m



何はともあれ 私もおじいちゃんdogも 元気ですnotes

2016年12月13日 (火)

メデタイ☆ヽ(´▽`)/☆

おはようございますsun

本日は 我が愛しの愛犬heart04 おじいちゃんdog

17歳の 誕生日です~birthday ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

shineshineHAPPY BIRTHDAYshineshine

今年も おじいちゃんdogの大好きな ササミ肉が

ご飯にトッピングされる予定ですwink

しか~しsign01 今年はかあちゃんから もう一品。

安納芋のプレゼントが 用意されていますhappy02

大感激 間違いなしだねgood

では 私からのプレゼントpresentは… 

去年のハブラシから 大幅に ランクアップでup

今年は ベッドを新調してあげましょうnew

まだ 購入すら しておりませんがねcoldsweats01


こうして1年が廻ってくることが 涙が出るほど嬉しい。

そんな 重量級な 飼い主の愛はheart02

年々 豪華になるプレゼントに現れておりますconfident

Cimg6151_2
お顔も ずいぶん白くなってきましたし

立っている脚が よろよろすることも 多くなってきましたが

お散歩に行った時と ご飯をおねだりする時の

はしゃっぎっぷりは まだまだ元気いっぱいですfull

おじいちゃんdog ありがとうねconfident

2016年9月23日 (金)

オメデタイでございます。

今日は 自分の誕生日birthday ということもあり

久しぶりに 更新してみましたnew ご無沙汰しておりますconfident

Cimg6061_2
今月は 誕生日を理由に お高いクリームを買ったりdollar

初めて 眼底検査を受けたりしてみましたhospital

きっかけが必要なあたり 小心者ですがcoldsweats01

『異常なし』の結果で 不安が解消できたのでよかったとしますnote

Cimg6100_2
自分の誕生日は もちろん 嬉しいのですがpresent

最近は 自分より おじいちゃんdogの誕生日の方が 

とても嬉しく思いますshine 

お互いの年のせい なのでしょうかね…coldsweats01

cute


そんな おじいちゃんdog 足が少し弱ってはきましたが

元気に 机の下で 寝転がっておりますsign05

相変わらず 寝姿は大胆eye

Cimg6093_2

私は いつも この机で 作業をしておりまして

その下が おじいちゃんdogの 定位置でもありますon

だから 写真が いつも同じような感じ…coldsweats01

Cimg6105_2

いい季節になったのでmaple そろそろ お散歩再開で

違った雰囲気のお写真と 筋力UPを期待したいと思いますhappy01

camera

気の抜けきった寝顔sleepyもカワイイ おじいちゃんdog

Cimg6033_2
upwardright この ちょこっと出てる舌に触れると‥‥‥(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2016年5月20日 (金)

悲劇がっ!o(;△;)o

ショックなことが 起こりましたimpact

山鳩のヒナ 『ハト美』が いなくなってしまいましたweep

(※ 母が ヒナは♀だと希望しているので ハト美と名付けました。)

巣立ったのでは ありませんhouse

一昨日の夜遅く… 何者かに 襲われましたcryingcryingcrying

やり口からして 犯人はおそらく カラスannoy

背中のキジ模様も はっきりしてきて

巣立ちもそろそろかと 思っていたところだったのにdown

自然の摂理とはいえ 悲しいものですねweep

もう1つの卵も ダメだったし…

毎日 様子を見ていたのでeye

もうスッカリ かわいい うちのコの気分でしたchick

Cimg6030

おじいちゃんdogは 優しく 賢いコです。

緑汁(サプリです)を飲んで 汚れたお口を

私の服に ササッと擦りつけ 拭き拭きshine

悲しんでいる私を あっという間に笑わしてくれますcoldsweats01

2016年5月16日 (月)

山 ハト郎・ハト子さん。

( 大変 大変… お久しぶりでございますcoldsweats01  最近は 淡々とした日々の中 特に出来事もなくsweat02

また ココログ広場の活動もサボリがちのため こちらも かなり不定期な状態になっていますdown

…と 言い訳から 入ってしまいましたがsweat01

今日は 我が家の居候を ご紹介したいと思いますhouse

最近 また (前回のヒヨドリ記事は コチラ→ chick )

庭の木に 鳥一家がやって参りましたclub

今回は 山鳩さんsign01 近所の竹林が伐採されたため

我が家に引っ越してきたようですsweat02 大家に許可なしgawk

あっという間に巣を作り 卵も2つ発見eye しぶしぶ居候を許可しましたdown

次第に 夫婦の顔が判別できるまでになったのでcoldsweats01

よくお世話しているこちらdownwardrightが 

お母さんと(勝手に)決め ハト子さんと名付けましたnew 

Cimg5981_2
※鳥は オスがお世話をするのだとしたら ごめんなさい🙇

小さな2つの卵を せっせと温めspa

先日 ヒナを確認sign02 …でも 1羽だけでしたweep

Cimg5997_2

残り1つの卵は まだ孵る可能性があるのでしょうか…bearing


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



日曜日は 久しぶりに お散歩に行ってきましたcardash

downwardright お散歩中に撮れた ぶちゃ顔~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cimg6020_2
おじいちゃんdogは 今日も 元気元気ですnote

2016年2月21日 (日)

走った‼Σ(`0´*)

今日は 風は冷たいけど とっても良いお天気だったのでsun

最近 あまり外を歩きたがらない おじいちゃんdog

くれぐれも 無理はさせないように 心がけ

ご近所散歩に 連れ出してみましたshoe

やっぱり あまり乗り気じゃなさそう?think

最初は なかなか 進まなかったのですがsweat02

‥‥‥突然sign02

火が付いたように 走りだしたーっdashdashdash

ちょっと待って~(ノ;´Д`)ノsweat01

あまりのスピードに サンダルで必死に走った私は

もう少しで 足がつるところでしたdanger

走る姿が嬉しかったので 画像ないけど 更新しちゃいました( ´艸`)heart04

今は お休み中…dogsleepy

2016年2月17日 (水)

ひとまず報告。

遅くなってしまいましたがsweat01

依頼していた おじいちゃんdogの 検査結果hospital

無事 『 すべて正常範囲内 』 でした~happy02


検査したのは 以前入院した時に 引っかかっていたng

膵炎(犬膵特異的リパーゼ)の 再検査と

甲状腺ホルモンの検査でしたmemo


膵臓は 正常値内だけど まだ高めなので

もうしばらく 月2回ほどの 皮下点滴を続けますbearing


甲状腺は 足の踏ん張りが 時々危うかったりfoot

散歩に行きたがらなかったりng 寒がりになったりsign04

といった 若い頃とは違う変化が 老化によるものなのか

甲状腺の機能低下からくるものなのか…

対処が違ってくるので 調べてみることにしましたdanger

でも 検査した翌朝から とっても元気になってshine

朝から 大はしゃぎしてたんですけどねcoldsweats01 不思議ちゃん…


まぁ 『 異常なし 』とのことなのでok

体調を見ながら 無理しない程度に 運動していきたいと思いますconfident

Cimg5881_2

寒い時は 姉ちゃんの体温 奪っていいからねbleah

2016年2月 2日 (火)

2月1日

もう 2月なんですねsweat02 お久しぶりですcoldsweats01

禁煙を開始してから 丸4年が経ちましたヽ(´▽`)/shine

早いもんですね~catface かなりの節約になったことでしょうdollar 

えっと… 総額‥‥‥ 45万円弱sign02  恐ろしっ(lll゚Д゚)sweat01

最近は タバコを吸っていた過去さえ 忘れそうな毎日ですscissors

Cimg5848_2
おじいちゃんdogは 一昨日の肝臓の検査も 問題ナシでgood

とても 元気にしていますhappy01

あと ちょっと別の検査を 依頼してましてhospital

そちらが 結果待ちの状態ですsandclock

無事 クリアしていますように~(人><。)オネガイsign01

Cimg5823_3

2015年12月27日 (日)

年末だぁ…

庭の蠟梅が もう良い香りを 漂わせていますconfident

これが咲くと 新年new 

というイメージだったんだけどthink こんなもんだったかしら?

Sh3e008600010001_6    
おじいちゃんdog 今日は病院で シャンプーをしてきましたhospital

その間に私は 部屋の掃除とshine

おじいちゃんdogの 新しいベッドを セッティングですon

母ちゃんからの 誕生日プレゼントpresent

Sh3e008900010001_2
お正月バージョンの バンダナも巻いてもらってribbon

新年にむけての準備は 万端ですsign01

‥‥‥おじいちゃんdogだけね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

2015年12月13日 (日)

祝・16

またも お久しぶりの更新ですがsweat01

今日 更新しないわけにはいきませんsign01

だって今日は~note 

おじいちゃんdog 16才のお誕生日ですbirthday

人間でいうと 『 傘寿 』 ですねsprinkle 


HAPPY *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* BIRTHDAY!!



「おめでとう」 よりも 「ありがとう」 な気持ちですconfident


cute


そして今日は 病院の日でもありましたhospital

ちょっと 目の充血が気になっていたのですが

こちらは 逆さまつげが原因だったそうですeye

ちょちょいと まつげを抜いてもらいましたsweat01


2ヶ月ぶりの 血液検査は 問題ナシok よかったぁconfident

元気にお誕生日を迎えられて ひと安心ですnotes

プレゼントは 今年も ササミ肉と歯ブラシ~shine

何のひねりもなくて ごめんねcoldsweats01

でも 今年は記念の品として 私の腕時計を買っちゃおうかな(`∇´)dollar

Sh3e0082000100010001

追記 : 腕時計 買っちゃいました~happy02

今までより ちょっとだけ良い物shine 初の電波時計ですo(*^▽^*)o

«秋です。|ω・)チラリ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フリーエリア

お助けグッズ

  • ウェブマネー貯めるなら
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
  • リラックスアイテム
無料ブログはココログ